2020年12月10日(木)

*例年なら今日は氷川参道が大いににぎわっている日です。残念ながら寂しい日になってしまいました。9日の市長会見が載っていたので、ちょっと。発熱時の受信相談対応については、まずは「受信・相談センター」に電話をするか、市のホームページで検査可能な医療機関を検索する。その他に1日から市民からの一般的な健康相談窓口として「さいたま市新型コロナ冬季サポートダイヤルを設置しました。もう一つ。国の動きもあり、さいたま市も年度末までに、法令などで義務化されているものを除き、押印を原則廃止する方針だそうです。確かに必要ないのではと思うときもありますが、最初は混乱するかもしれません。