ニューシャトル

今回のバリアフリー調査はニューシャトル。吉野原駅にはまだエレベーターが設置されていません。ベビーカーを使うときなど、とても不便しているという声をいただいたので行ってみました。

 東宮原駅から乗車して、吉野原駅で一旦、下車し、駅員の方にお話をうかがうことができました。

 東宮原駅の改札で訪問の意図を話して、吉野原駅に連絡してもらって、いざホームへ。
改札を入って左へ…エレベーターがあります。ホームに出て、電車が来る。。。あれ? 大宮行きだよ? えー? ここは単線? 新幹線の線路が真ん中を通っているので反対側のホームが見えません。そこへ駅員さんが折り畳みのわたり板を持って、息を切らして追いかけてきてくれました。「ここはのぼり線ホーム。吉野原駅に行くのは反対側のホームです」
ここにいることよくわかったね~。方向音痴な調査隊のトンチンカンな行動が予測できたとは!!! きっと、下り線ホームに行って私たちがいないので、こちら側に飛んできてくれたのですね。お手数おかけしました!!!

そもそも、改札入って左に行ったのが間違い(笑)でした。(ちゃんと、書いてありました。トホホ)右に行った先のエレベーターからホームへ。駅員さんにわたり板を敷いてもらい、介助していただいて乗車できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です